2016年01月27日

新作短編『影』

池田です。
本日1月27日(水)発売の「小説推理3月号」(双葉社)に、僕の新作短編『影』が掲載されております。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/suiri.html

探偵もので、少しトリッキーな要素も入り、とても気に入っている作品です。個人的には特にラストシーンが好きなのですが……いかがでしょうか?(笑)

みなさま、ぜひご一読を!
よろしくお願い致します。

写真 1.JPG

写真 2.JPG
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説推理(双葉社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

報告会に参加

佐野です。
今年立ち上げたばかりのモノクル プロジェクト。
http://www.glassmarkets.net/monocle_project/index.html
内容も「これ」と決まっていたわけではなく、朗読の楽しさを多くの人に知ってもらいたい、というシンプルな気持ちでスタートしました。

そして、立ち上げと同時に「AAF」に採択いただき、あれやこれやと言う間に時が流れ、先日11月21日、22日には福島県いわき市で行われた報告会に参加してきました!

何となく一仕事終えた気になりましたが、それは気のせいです(笑)
「朗読って楽しそう」という方が気軽に集まることができる場を、参加メンバーみんなで作っていけたらという思いは変わっていません。
「ちょっとやってみよかな」いつでもお待ちしています(#^.^#)

AAF・・・全国の市民グループやアートNPO、アサヒビール株式会社が協働で開催するアートのお祭り、アサヒ・アート・フェスティバル。
写真は報告会の集合写真です。

01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モノクル プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

今月の1枚

末冨です。
グラス・マーケッツ、今月の1枚は…遠足。

せっかくの秋晴れの土曜日、紅葉を見に少し遠出をしようかと考えていたのですが、
ミーティングに花が咲き、こんな時間に。
5分だけの遠足ですが、事務所の近くにはこんな素敵なビュースポットがあります(^^*)
池田はなんだかブツブツ言っているようですが…。

01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

京都のカフェで朗読会

末冨です。
月末29日に朗読仲間のモノクルが京都のカフェで朗読会を開きます(*^^*)

稲葉真弓さんの「色」をテーマにした作品集から、4名がそれぞれ選んだ作品を朗読します。
フライヤーからは普段よりちょっと大人な雰囲気の朗読会になる予感も…

13時/15時の2回公演です。
詳細はフライヤー画像をご覧ください。
カフェ開催ということでスイーツとドリンク付だそうです(^○^)
ご興味のある方はコメントorメッセージくださいませ!

私は当日は受付をお手伝いしております♪

01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

「漫勉」

池田です。
もう放送は終わってしまったのだけれど、NHKの「漫勉」という番組を見て以来、浦沢直樹さんをより好きになり、またマンガの制作現場の凄まじさも痛感するようになった。

小説とマンガを較べる訳ではないが、個人的には明らかにマンガを描く方が大変だと思うし、締切に追われ、怒涛のようにペンを入れていく様を目にすると、マンガはもっと値段を上げてもいいのでは?とも感じる。

と、そんなこんなを色々考えつつ、浦沢直樹さんの『MASTERキートン』を改めて大人買いした。昔はマンガ喫茶で読んだのだけれど、やっぱりじっくり読むといいなあ、キートン。

そして嬉しいことに、「漫勉」のシーズン2が来年からスタートするらしい。いやあ、待ち遠しい!!
http://www.nhk.or.jp/manben/
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

早めのご予約を

河村です。
こんにちは、京都は雨です。皆さんの地域はどうでしょうか?

行楽シーズン満喫で遊んでばっかりの記事をUPしておりますが・・・勿論!!朗読活動は忘れてませんよ(*^_^*)

今日は、私が所属している『朗読ユニット グラス・マーケッツ』の定例ミーティングです。次回の公演についての作品や場所の選定等々・・・実は、実は、色々と水面下では活発に動いております。来年初めには、皆さんに正式に発表出来るかな〜〜と思っています。楽しみに待っていてくださいネ。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さて、私達の姉妹ユニット「朗読ユニット モノクル」が、朗読会を開催します!!『大人色・・・いろ』というタイトル通り、大人っぽい作品を朗読するようです。フライヤー写真のお花もセクシーで素敵ですね〜〜

ゲスト出演として、「グラス・マーケッツ」の佐野も朗読します。

今回、私は出演しません。受付や設営のお手伝いをしながら、皆さんと”大人な時間”をご一緒出来れば〜と思っております。

まだ、少しお席に余裕があるようです。是非、お気軽に遊びにお越し下さいマセ(*^。^*)宜しくお願いします。

**************************************************************************************
朗読会詳細
モノクル朗読会『大人色…いろ』
開催日=2015年11月29日(日)
時 間=13:00〜 / 15:00〜
料 金=各回1,500円(ドリンクとスイーツ付き)
定 員=各回20名
朗 読=井関洋恵、辻明子、長岡孝美
ゲスト朗読=佐野真希子(グラス・マーケッツ)
音 楽=原澤孝之(グラス・マーケッツ)

※席には限りがございます。早めのご予約をおすすめします。

01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モノクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

新しく事務所に……

池田です。
新しく事務所に机を購入。以前よりも広くなって快適。
これで小説や脚本の執筆スピードが上がればいいんですけどね(笑)。

01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする