2014年05月30日

サンテリア

河村です。
先日、サルサ友達のMayaちゃんから
「サンテリアの踊りと朗読のコラボ・イベントしようよ〜」
って嬉しいお誘いを頂きました。

イベントタイトル:『サンテリアのお話と神々の踊り』
日時:7月6日(日)19:00〜
場所:エスニック料理屋 pega pega
(四つ橋線:北加賀屋駅:徒歩8分)
参加費:お料理込で、5,000円程を予定しております。

サンテリアって何?・・・だよね(笑)
中米キューバで、深く信仰されている宗教の事。
儀式では、歌・音楽・踊りを用いて行われます。
サンテリア教には、沢山の神々とそれに纏わる神話があるんです。
日本の古事記やギリシャ神話のように、人間味溢れる神々たちのお話。
神聖なものでありながら、とても身近に感じる事が出来ます。

私たちのイベント
『サンテリアのお話と神々の踊り』は、ディナーショーです。

私は、サンテリアの神話などのお話を朗読。
Mayaちゃんは、神々の踊り。
そして、pega pegaさんの美味しいお料理。

感性もお腹も大満足の企画になってます。
(o^щ^o)ムフッ

Mayaちゃんは、キューバにサンテリア留学をして本格的に学んだ女性です。
踊りだけでなく、キューバ人のスピリットやサンテリアに対する深い思いを肌で感じ、
それを体で表現できる本物のダンサー。

“サンテリアの神話&踊りのディナーショー”って、
他では余り無い企画だと思いますよ〜〜。

サンテリアの事を、知ってる人も知らない人も楽しんで頂けるように頑張ります!!

他民族の文化に触れる機会としても、遊びに来てください。
是非(@^▽^@) 是非

急ピッチで、準備を進めています。
詳細を随時upしていきますので、楽しみにしておいてくださいね。

kawa02.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

どこいこ

【池田】
あまりテレビは見ない方だけれど、唯一楽しみにしている番組がある。テレビ大阪の「やすとものどこいこ!?」だ。(毎週日曜日 午後3時放送)

タイトル通り、やすともが毎週ゲストを招き(大抵、吉本芸人)、一緒に街をぶらぶらして買い物をする、という趣旨。

何が良いって、その情報量。やすともの二人は主婦でもあるから、「この食器がめっちゃ使いやすい」「この柔軟剤の香りがめっちゃいい」「このブラシがめっちゃ洗いやすい」と、大阪ノリで紹介してくれる。そして、彼女ら自らもバンバン購入する。その買いっぷりもかなり潔い。

で、いつだったかの放送で、二人が「ハワイアナス」のビーチサンダルがめっちゃいい!と太鼓判を押していた。歩きやすくて、指の股が痛くならない、と。ちなみに、二人は8足くらい持っているそう。

という訳で、僕も試しに購入してみた(笑)。
今年の夏はこれで過ごしてみます〜。

hawai.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ほっと一安心。

池田です。
もう5月になりましたね。
3月末に書き終えた二作目となる長編小説、今日、担当編集者から「春樹社長からもOKが出た」との旨、連絡を頂きました。ほっと一安心。
そして、タイトル案もいくつか。
デビュー作となった『晩夏光』も、角川春樹社長の命名。なので、厚かましくも二作目もお願いしていたのです。

もうすぐゲラ(校正刷り)が届く予定。
今月はそのゲラをチェックしつつ修正し、三作目の原稿も書き進めることに。

授賞式の際、北方謙三先生から「三作以上書かないと、作家として認めない」との言葉も頂きましたから(笑)。

認められるよう(?)、とにかく頑張ります!!
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする