2014年06月30日

ラスト・スパート

河村です。
2014年も半分が過ぎちゃいましたね。
あと半年何する? 何が出来る?
カレンダーをめくる度にドキドキするわ〜(>_<)

昨日は、KAZUさんのサルサ・ベーシックレッスンに参加してました。
スタジオレッスンを受けるなんて、何年ぶりだろう?
3時間 ガッツリと基礎のみのレッスンです。
「華やかなシャイン」や「トリッキーな技」を習うのではなく、
体の軸を意識して、足の裏をしっかり使って、
ひたすらベーシックだけを踏む練習。

地味だけど、踊る上でとっても大切な事。
私が何よりも大好きなレッスン(*^_^*)

もう、サルサを始めて4年程になるのかな〜
ある日突然一人で飛び込んだ、サルサの世界。
踊れるようになりたくて、必死にベーシックを踏み続けた“あの頃”が懐かしいわ

最近は、週に1回しかサルサ・パーティーに行けないけど・・・
今までで一番楽しく、踊れる自分がいる。

「上手く踊れなくても良いやん!リーダーさんと笑いながら1曲踊れたら、それが一番幸せやわ。」って思う。

でも・・ベーシックはしっかり踏める事は、大前提ですけどね

サルサに出会えて良かったな〜と心から思える夜でした。
KAZUさんと一緒にレッスンを受けた方々に感謝です!

さて、さて、いよいよ今週の日曜日は、
「サンテリアのお話と神々の踊り」
私が出演する、ダンス&朗読イベントの本番です!!!!

幕が上がるまで あと1週間 練習も大詰。
喉と体調を整えて、一番良いコンディションで皆さんとお会いできるように(*^_^*)
ラスト・スパート、頑張ります☆〜。

楽しみにしておいてくださいね。
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

新人の尾関です

グラス・マーケッツ新人の尾関です(^O^)/

とっくに梅雨入りしているのに、あんまり雨が降りませんね。
高温多湿はキライですが、ちょっとモノ足りない気もしています。

さて、お知らせです!
8月2日(土)に京都市北文化会館で朗読会「夏の声」を開催いたします。
佐野がプロデュースする朗読教室の生徒さんが出演される朗読会です。

1つの作品は8分ほどです。
色々なジャンルの作品が朗読されます。
私は今回、小川未明の童話『野ばら』を選びました。
この作品から感じられるやさしさが、私は大好きです。

また、GMセカンドユニット、モノクルによるオリジナルの朗読劇「パンプキン王国の計画」も上演されます。私はこれにも出演します!

この間練習の後に、みんなでご飯を食べに行きました。
メンバーは、いつもドジっ子の私を見守ってくれているモノクルのお姉さん方4名と、GMより池田、原澤、佐野、河村(河村は一緒に朗読劇に出ます)。

そして、この日のスペシャルゲスト、大石麻衣子さん!!

大石さんは朗読教室の生徒さんで、今回特別にイラストレーターとしても活躍して下さいます。
『パンプキン王国の計画』ではプロジェクターを使い演出しますが、大石さんは現在、素敵な、物語のキャラクターをデザインして下さっているところです(*^_^*)

この作品は、コミカルでちょっと謎もあって、皆さんに楽しんでいただける作品です。

お時間のある方、また朗読って難しそうだなあと思っていらっしゃる方も、楽しいひと時を過ごして頂けるように頑張りますので、ぜひお越しください!!
入場無料です〜。

詳細はGMホームページにてご覧ください。
http://www.glassmarkets.net/
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ReTake『32日(前編)』〜五分物語44〜

グラス・マーケッツ、オリジナルWEB朗読企画「五分物語」。
再収録を行ったリテイク版を公開中です!

『32日(前編)』 〜五分物語44〜 ReTake
朗読:末冨喜子 音楽:原澤孝之 脚本:池田長十
http://www.glassmarkets.net/

re_32.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ReTake『三日月と星(前編)』〜五分物語19〜

グラス・マーケッツ、オリジナルWEB朗読企画「五分物語」。
再収録を行ったリテイク版を公開中です!

『三日月と星(前編)』 〜五分物語19〜 ReTake
朗読:末冨喜子 音楽:原澤孝之 脚本:池田長十 写真:福迫章子
http://www.glassmarkets.net/

re_mika.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

こちらも3Dに

池田です。
『アメイジング・スパイダーマン2』を劇場鑑賞。
3D映画を見る際は常にこちらも3Dに。メガネonメガネ。
目元の違和感に終始慣れず、映画館を出るとぐったり(笑)。
下のメガネのレンズに貼れば済むような3Dシールとか出来ないものかな〜?

3d.jpg
 

posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

詳細が決まってきています

佐野です。
朗読の宣伝やらなんやらのためにと始めた、フェイスブックやツイッター。

しかし、気がつけば私、「面白かったらシェア」「感動したらシェア」みたいな投稿されてるシェア映像めっちゃ見てる(笑)

で、
「別に感動せーへんわ〜」
「むむ、よく出来てるな」
「絶対やらせ!」

とか、一人でぶつぶつ感想言ったりなんか。

って、宣伝以外にめっちゃSNS活用してる!?

最近面白かった「それ系?」映像。
とうとう私も映像シェアデビュー(笑)

http://feely.jp/426/

そして、忘れてはいけない宣伝です!

8月2日の朗読発表会。
詳細が決まってきています。

佐野真希子プロデュース朗読会
「夏の声」
@京都市北文化会館ホール
入場無料

フライヤーも明日入稿予定です。
一週間後にはせっせと配りまわっていると思いますので
みなさま是非受け取ってくださいませ〜〜
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

チケット完売致しました!

河村です。
梅雨に入ったのに、あんまり雨降りませんね〜
暑い日が続くから、気をつけてくださいね!

7月6日(日)「サンテリアのお話と神々の踊り」ですが、
おかげさまで、チケット完売致しました!!!!!!

まさか・・・イベント立ち上げて1週間程で完売になるとは、思っておらず。
嬉しい悲鳴を上げておりますヾ(´∇`)

昨日は、Pega Pegaさんで、マヤちゃんと通し稽古。
演者の私が言うのもなんだけど・・・
“サンテリアのお話”と“神々の踊り”のコラボ、面白いわ!(^^)!

Pega Pegaのマスター稗田さん、曰く
「神様の説明があってから、踊りを見ると、分かりやすくて楽しいな!!」
ってニッコリ(*^_^*)

サービス精神満点の稗田マスター
「皆が喜んでくれるように、食材一杯仕入れて美味しい料理作るよ〜〜」
って言ってくれました。

7月6日は、Pega Pegaさん・まやちゃん・私、三位一体で盛り上げます!!!
お越し頂ける皆様、楽しみにしていて下さいね。

さぁ〜 練習頑張るよ(*゚v゚*)♪"

kawa03.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

