2014年08月11日

「ランティエ」9月号

角川春樹事務所の PR誌「ランティエ」9月号にて、
メンバー池田の第二作『枯野光』の小特集。
文芸評論家の西上心太さんによる書評です。
非常に分かりやすく、また非常に良い風に(笑)紹介して頂いております。
この場を借りて、角川春樹事務所の皆様と西上心太さんにお礼を。
http://www.kadokawaharuki.co.jp/rentier/interview/#person03

らん.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 『晩夏光』第5回角川春樹小説賞受賞作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

今朝の京都新聞に

今朝の京都新聞(洛西版)より。
池田の二作目となる小説『枯野光』(かれのこう)が紹介されております。

京都新聞のサイトでも公開されていますので、ぜひご覧ください!
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20140806000028

写真.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 『晩夏光』第5回角川春樹小説賞受賞作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

無事終えることができました

佐野です。
ご来場いただきましたみなさま、おうちで応援してくださったみなさま、そして、お世話になったみなさま!本当にありがとうございました〜!!

個人的にはやりきった感満開で、朗読会「夏の声」を無事終えることができました。

当日は9時の会場入りから、準備と音響照明チェック、かろうじてリハ、とにかく想像通りのバタバタでした(~_~;)

でも本当に楽しかった!

01.jpg

「朗読ってはてさてどんなの?」というお客様にも気軽に楽しんでいただけるようにあれこれ演出を考えるのも楽しいところ。

元々グラス・マーケッツは「朗読ユニット」ではなく「ヴォイス パフォーマンス ユニット」なんて頃もあったくらいなので、柔軟さが売りです(笑)

しかし基本となるのは、自分の声、作品を解釈する力。
もちろん訓練は怠らないように、です!!

さて、今回は広い会場なので、ちょっとコンサート風?にスクリーンにライブ映像を映してみました。

暗い中で朗読を聴いていると眠たくなる時もそりゃあります(笑)

でも!読んでいる人の気合いの入った表情が、スクリーンにババァーンと映ったらどうでしょう!?
ま、出演者には恥ずかしいからと少々不評でしたが、お客さんには好評でした。

いつもと違う楽しみ方もしてもらえたら、と(^。^)

02.jpg

第三部の朗読劇では、スクリーンにはオリジナルイラスト&映った文字を見ながらの本編の謎とき。
耳と目と、そんな朗読もありました!

一人でも多くの人に朗読の楽しさを感じていただける朗読会になったなら嬉しく思います。

これからも、日々精進。
がんばりますっ!!

04.jpg

03.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読発表会(朗読教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

書店に並びました。

池田です。
拙作『枯野光』(かれのこう)、書店に並んだ模様です。
メンバー原澤が早速立ち寄り、画像を送ってくれました!
みなさま、ぜひぜひ本屋へ(笑)。

book.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 『晩夏光』第5回角川春樹小説賞受賞作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

発売開始

河村です。
夏は冷える?!
少々夏バテ気味だった私。

足全体に冷えとダルさを感じていて(>_<)
スーパー銭湯に行くも足首〜足の指先までは温まらず(+◇+、

自宅にて、「足湯バケツ」に超熱いお湯を注ぎ、
服を着たまま足だけ浸ける事、40分。

脛から指先まで、真っ赤になってね。
まるで赤い靴下を履いたみたいに変色(゚O゚;)
大量の汗をかいて・・・・

わぁ〜生き返ったヾ(´∇`)ノ゙復活です!!

冷えは万病のもと。
ホントに足湯は、アロエよりも万能やな〜〜
おすすめですよ(*^_^*)

**********************************************

さて、話は変わりますが・・・・。
我がグラス・マーケッツの脚本家:池田の二作目の長編小説が、本屋の店頭に並びました。
バンザイ(☆'▽'★)やった〜〜

『枯野光』池田久輝(著)

アマゾンでも発売開始ですよ〜〜
http://www.amazon.co.jp/枯野光-池田-久輝/dp/4758412413/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1406858489&sr=8-1&keywords=枯野光

昨年、第5回角川春樹小説賞を受賞。
デビュー作として発表された『晩夏光』の続編です!!

香港を舞台に繰り広げられるハードボイルド群像劇。
ハードボイルドが苦手な方や女性でも
「読みやすいわ〜」との感想を頂いております。

是非、書店にお立ち寄りの際は手に取って見て下さい。
そして、そのままレジにお進みくださいマセ(笑)

かれの02.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

いやぁ、びっくりしました

おはようございます! 佐野です。
いやぁ、びっくりしました。

今日は朗読会本番。
6時半の目覚ましをしたはずなのに、お昼の12時!パニック!!!
というところで、目が覚めた5時半。
緊張あるあるです(笑)

あまりにもの恐ろしさでもう眠れませんね、これは。

そこで生まれた時間を有意義に!
最後の宣伝でございますっ。

本日は朗読会『夏の声』を開催します。
12時半から16時半まで四時間もありますので、いつでもぶらりお立ち寄りください!

私も短いお話を一つ朗読することにしました。
14時半くらいです。

よろしくお願いいたします!!
がんばります〜!
というか、私もみんなの朗読がとっても楽しみ(^◇^)

82.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読発表会(朗読教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

