2014年10月29日

FM802に行って来ました

池田です。
FM802に行って来ました。
ある番組内の対談コーナー収録。
ウェルカムボード?に、こうして名前が書かれていたのですが、その気配りが嬉しいですね。配慮が細やか。

阪急の淡路駅に大阪地下鉄が乗り入れていることも最近知ったくらい、久しぶりの大阪の夜でした。

8022.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

有難うございました!

末冨です。
先週の土曜日は朗読会『彼女のこんだて帖』でした^^
おかげさまで昼の部、夜の部ともに満員御礼でした!
ありがとうございました!!

1冊の本から5つの作品を選んで朗読したのですが、作品の登場人物が次々と繋がっていくので、5作品合わせて一つの大きな物語に仕上がり、読み手にもお客さんにも不思議な一体感が生まれた気がします。

また、今回は特別に本のレシピから飛び出してきたスノーパフ(※クッキー)をお土産にお渡ししました。
これがまた美味しくて可愛くて!!ご協力いただいた野島さん、ベーカリー&カフェ ぱすてるさんに感謝です。

そして、素敵な会場を提供いただいたBar2wayさんにも感謝。
お客さんとの距離がとても近くてドキドキしましたが、特に夜の部は柔らかな照明の光と影でBarらしい雰囲気があり、またこの会場が似合うような作品を読みたいなと感じました。

sue1.jpg

sue2.jpg

さて、来月以降も朗読イベントは続きます!

◎12月23日(火・祝)
新人公演 朗読『あらしのよるに』
※グラス・マーケッツ新メンバー2名による寒い冬にぴったりの心温まる物語を。
https://www.facebook.com/events/1476467219285804
ご予約受付中です!!
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

間もなく。

朗読会『彼女のこんだて帖』、間もなく夜の部スタートです!

kon01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

満席になりました!

朗読『彼女のこんだて帖』、満席となりました!
(*ご予約の受付は終了となります)
http://www.glassmarkets.net/stage/personal/kondate.html

日時=2014年10月18日(土)15:30〜/18:00〜
料金=1200円(*お土産付 *要1ドリンクオーダー)
会場=BAR 2way 二条駅から徒歩7分
定員=各回20名
朗読=愛子/井田陽子/佐野真希子/末冨喜子/宮澤那奈
音楽=原澤孝之
協力=ベーカリー&カフェ ぱすてる

book2.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

半年ぶり

末冨です。
10月18日(土)に久しぶりに朗読イベントに登場します!
4月に京都府庁で行った「赤い雨」以来なので半年ぶり^^;

今回は、角田光代さんの著書『彼女のこんだて帖』の中から
5つの「ごはん」と物語を5人で朗読します。
「泣きたい夜はラム」「なけなしの松茸ごはん」「恋するスノーパフ」「豚柳川できみに会う」「恋の後の五目ちらし」
この作品たち、ひとつひとつの物語の主人公は違うけれど、実は密かにつながっているのが面白いところ。
特別な事件は起きないけれど、献立とともに流れていく、時に切なく、時に優しいやり取りの数々。
振り返れば、自分の周りにも見落としているだけで、物語があふれているんじゃないかな、という気持ちになります。

そして、今回の朗読会は特別に!
作中に登場する一つのレシピを再現したお土産付。
イベント終了後も物語の世界を味わえるのです(^v^)
http://www.glassmarkets.net/stage/personal/kondate.html

朗読『彼女のこんだて帖』

日時=2014年10月18日(土)15:30〜/18:00〜
    (各回、開場は30分前。上演時間約60分)
     *15:30〜の回は満席となりました。
料金=1200円(*お土産付 *要1ドリンクオーダー)
会場=BAR 2way 二条駅から徒歩7分
定員=各回20名
朗読=愛子/井田陽子/佐野真希子/末冨喜子/宮澤那奈
音楽=原澤孝之
協力=ベーカリー&カフェ ぱすてる

   http://syokaen.jp/pastel/kashi.php

book2.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

朗読『彼女のこんだて帖』

佐野です。

イベントのご案内ですっ!
10月18日に朗読イベントします(*^_^*)
今回はオリジナル作品ではなく、角田光代さんの『彼女のこんだて帖』から5編を5人の女性で朗読いたします。

私は「恋の後の五目ちらし」を読みます。
黙読するには女子テイスト溢れるな作品、とっても好きですが、朗読するとなると、普段あんまりしないので、ちょっと照れつつ真剣に取り組んでおります(笑)

素敵だな、と思ったところが朗読からじんわりと出たらいいな、と思っています。

ちょっと急な企画だったのですが、フライヤーも完成し、著作権の許可もバッチリ・・・。
あ!!でも、もう一ヶ月切ってるっ!!

是非、お時間ある方お越しくださいませっっ。
ご予約お待ちしております〜。
http://www.glassmarkets.net/stage/personal/kondate.html

book2.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

会場で

池田です。
昨日はミーティング。
その後は今度の朗読イベントの会場へ。
ほっこりしています(笑)。

朗読『彼女のこんだて帖』
詳細はこちら。
http://www.glassmarkets.net/stage/personal/kondate.html

0001.jpg

002.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする