2015年07月24日

苦肉の策?

池田です。
朗読公演『白墨奇譚』が終わり、もうすぐ二週間。緩やかに時間が流れる中、先日はミーティング。『白墨奇譚』の反省もしつつ、色々と集計もしつつ、次回公演のプランも練りつつ、といったところです。

これからしばらくの間は、個人での活動が多くなりそうです。既にいくつかの個人イベントも決まっていますし、また依頼された朗読会にも出演予定。

詳細は追ってお知らせしますので、お時間のある方はぜひぜひ!

さて、今月の写真。
先月は『白墨奇譚』のために飛んでしまいましたので、今月はあわせて二枚を撮影(?)。

抜けてしまった先月分を、どう自然にさらりとアップするか? メンバーで考えた末の苦肉の策をご覧ください(笑)。

01.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グラス・マーケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

朗読公演『白墨奇譚』写真アルバム第二弾

公演写真アルバム、第二弾です!
今回は、本番の緊張感から解き放たれたオフショットあり。
公演当日の雰囲気をお届けします。

2015年7月11日(土) 退耕庵にて
『白墨奇譚』
朗読=佐野真希子・末冨喜子・河村聡子・尾関朋子・南沙良
脚本=池田長十
音楽=原澤孝之
ウッドベース=斎藤敬司郎

写真撮影協力は井関洋恵さんです。

01.jpg

07.jpg

02.jpg

08.jpg

06.jpg

03.jpg

05.jpg

04.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読公演『白墨奇譚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

『白墨奇譚』無事に終了!

無事公演を終了することができました。
公演を終え、ほっとしています。
また次回に向けて、丁寧に積み上げていく作品創りを目指します。

お運びいただきましたお客さま、ご協力いただきましたみなさま、
本当にありがとうございます。

グラス・マーケッツ代表 佐野真希子

2015年7月11日(土) 退耕庵にて

『白墨奇譚』
朗読=佐野真希子・末冨喜子・河村聡子・尾関朋子・南沙良
脚本=池田長十
音楽=原澤孝之
ウッドベース=斎藤敬司郎

写真撮影は中島智史さんにご協力いただきました。

01.jpg

03.jpg

06.jpg

04.jpg

07.jpg

05.jpg

02.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読公演『白墨奇譚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

いよいよ今週末

こんにちは、河村です。
いよいよ今週末に、朗読公演『白墨奇譚』の幕があがります。
http://www.glassmarkets.net/hakuboku/index.html

ドッキドキの5日間!w(*゚o゚*)W わぁ〜〜

昨日は、最終リハーサルでした。
事務所を飛び出し、京都の某所にて本番さながらの稽古です。

全員集合での通し練習が出来るのは昨日が最後という事もあり、おのずと熱が入り、集中力もハンパ無い。

それぞれ役柄のキャラもきちっと嵌り、いい感じに仕上がりました!!!

あとは、喉と体調管理。そして、皆さんに会える日を思い”ニヤニヤ”して過ごすのみです(笑)

幕が上がったら、すぐに私達が作り出す世界に飛び込んで来て下さい。冒頭〜ラストまで、ノンストップで「白墨奇譚」を一緒に楽しみましょうネ〜〜(*^_^*)

東福寺塔頭 退耕庵でお待ちしています!

01.jpg
  
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読公演『白墨奇譚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

リハーサル

佐野です。
昨日はリハーサルでした。
本番に向けていい感じで仕上がってます(^^)v

衣装も着けてのリハですが、それは本番まで、出し惜しみです!

とそこで、写真撮影の井関さん。
「えっと、モノクロにしておきましたね。」と。
衣装を着替えた後の、私たちの地味な服をごまかしてくださる気遣い(笑)

今日も出来る限り、通して練習!
頑張ります(*⌒▽⌒*)
http://www.glassmarkets.net/hakuboku/index.html

01.jpg
  

posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読公演『白墨奇譚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

「ランティエ」8月号

池田です。
6月末に刊行されたアンソロジー『タッグ 私の相棒』。
その特集記事が「ランティエ」8月号に掲載されています。各執筆人からのコメントに加え、西上心太さんの書評も。

「ランティエ」は無料のPR誌ですので、大きな書店には置いてあるかと思います。よろしければご一読ください!

01.jpg

02.jpg
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 警察アンソロジー『タッグ 私の相棒』(角川春樹事務所) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

AAF記者発表イベント

現在、グラス・マーケッツ一同、
11日の『白墨奇譚』本番に向けて一心不乱に頑張ってます!
佐野 真希子です。

明日はリハーサル。本番までの最後の土曜日ですっ。

ど、にち、ど、にち、ど、にち、ああ……。

メンバーと一緒に過ごした土日。
本番翌週の土日は、きっと顔を会わせません(笑)

さて、グラス・マーケッツも頑張ってますが、モノクル プロジェクトも着々と進めていますよ!

先週は梅田アサヒ ラボ・ガーデンで行われたAAFの記者発表イベントに参加してきました。
3分の活動紹介と5分の朗読でアピールしてきたわけですが、時間厳守3分のプレゼンの緊張すること。。。
「えっと〜、あの〜」なんて言ったら、それだけで時間の無駄ですから、一言一句!暗記作戦です(。ì _ í。)

ま、ときどきウソ臭い笑顔で記憶をたどるシーンはありつつも、なんとかやり遂げました(笑)

立ち上げから3ヶ月、色んな人に「ええ〜!?朗読ってこんなに面白かったん!?」とシンプルに感じてもらえるような《あれこれ》を必死に模索しています!

モノクル プロジェクトは「はーい!やってみたい〜」の一言でみなさんメンバーです。
お気軽にみなさまの参加をお待ちしています(^○^)

そこから、ゆっくり、じっくり、朗読文化が根付くこと願って。

今回記者発表イベントは 朗読ネットワーク MP(モノクル プロジェクト)メンバー、 辻 明子、 長岡 孝美、 船戸 実結で行ってきました〜。
http://news.walkerplus.com/article/60836/

01.jpg
 
 
posted by 朗読ユニット グラス・マーケッツ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モノクル プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

