去年から今年にかけては、定期的という意味では、ジャズライブの方が頻度が高くなっています!? といっても生活の中心は朗読なわけですが、そうは言いながら歌の歌詞を覚えるのに、めいっぱい時間がかかっています(笑)
「折角やるからには新しい曲を取り入れて、っと」つい欲張ってその結果が!!歌詞の暗記に苦しむ日々。。。そしてホームページ用のコメントすらサボりだしてしまうという、、、。
朗読はもちろん、歌も自分のペースで続けていけたらと思ってますので、少しは活動報告させてもらおうと思います!
よろしくお願いしますっ。
本当に今更ですが、自分の記録のためにも?2011.01.06(thu)@CANDYのライブを振り返ってみます。
この日に初チャレンジが『beautiful love』『angel eyes』の2曲。
『beautiful love』は、ビル・エヴァンスがジャズに取り入れて有名になったそうです。まず、出だしの歌詞が
Beautiful love, you're all a mystery
Beautiful love, what have you done to me?
I was contented 'till you came along
Thrilling, my soul with your song
美しい人よ、あなたは謎そのもの!&私にいったい何したの!??
あなたが現れるまでは、毎日に別に満足してたのにっ!
心が震えます〜!!!
と、出会えて嬉しい!というより、心が乱されて、何もかもがあなた次第という苦しさが私はリアルな感じがしていいなと思いました。
曲の事も考えて、さらりとちょっとアップテンポで。歌詞とは反対、ツンデレ風?に(笑)
残りの曲はこんな感じでした!
『I only have eyes for you』
『my favorite thing』
『one note samba』
『it might as well be spring』